図書館トップ » 図書館開館のお知らせ

図書館開館のお知らせ(6/30更新)


一部制限を緩和して開館しております。

6/1より下記の項目の利用制限を緩和いたします。


   ●フリールームの利用について
    8席から12席に座席数を増加し、午前・午後の入れ替え制を撤廃いたします。
    ※申込み制は継続致しますので、ご利用の際はカウンターにて受付をお願いいたします。

   ●図書館の利用時間制限を撤廃いたします。

   ●視聴覚設備(DVD視聴ブース)の利用を一部再開いたします。

今後の状況により変更となる場合があります。
決定次第、図書館のホームページや掲示等でお知らせいたします。
皆様のご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

図書館をご利用の皆様には、以下の利用条件・利用制限等のご協力をお願いいたします。


   ●発熱や体調に不安のある方は図書館の利用をご遠慮ください。

   ●館内では、マスク着用にご協力ください。

   ●入口と出口を一方通行に制限しております。
    利用者間で一定の距離(1m~2m)を開けて、館の入出場をお願いいたします。

   ●返却・貸出カウンター、図書検索機(OPAC)のご利用時に並ぶ必要がある場合は、
    利用者間で一定の距離(1m~2m)を開けて、お待ちください。

 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 【館内閲覧について】

   〇椅子・ソファーは利用を一部停止しております。
    *図書検索機(館内OPAC)は、ご利用できます。

 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

   ●【中央図書館】ロッカーは当面ご利用いただけません。

   ●視聴覚設備(DVD視聴ブース)の利用を一部停止しております。

   ●館内の利用者の過密状況に応じて、入場制限をする場合があります。
    *入場制限中は、館外でお待ちいただくことになります。
    *館外でも過密にならないよう、お待ちください。

   ●図書館スタッフの指示に従い、ルールを守ってご利用下さい。

  ★以上の利用条件と利用制限は、国・大阪府の指針により、
   新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防のために、泉佐野市が作成したものです。


     図書館をご利用の皆様には、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。



       問合先 : レイクアルスタープラザ・カワサキ中央図書館
             ℡ 072-469-7130