特集コーナー

現在、9件のテーマが登録されています。

各テーマをクリックすると、資料一覧を表示します。

(更新日)

中央図書館 入口展示

更新日:2024/02/06

泉佐野市立図書館50万冊からあなたへ

  [コメントを読む]

4月23日は親しい人に本を贈る「サン・ジョルディの日」です。スペインでは花とともに本を贈り合う習慣があるのだそうです。その日にちなみ図書館員がおすすめする本を選びました。
(更新日)

中央図書館 中央吹き抜け展示

更新日:2024/05/26

思い出を残す!記録術

  [コメントを読む]

天気も気分もいい5月。どこかへおでかけする予定はありますか?
おでかけする方にも、近場でのんびり過ごされる方にも、おすすめしたい記録術をご提案します!
手帳の書き方や、カメラの撮り方、短歌・俳句の作り方など!
あなたの素敵な日々を、カタチにして残してみませんか?
更新日:2024/05/26

心が伝わる贈り物

  [コメントを読む]

春は出会いと別れの季節です。お世話になった誰かへの贈り物をする機会も多いのではないでしょうか。そこで、お世話になった方々へ送るプレゼント選びのための本を選びました。大切な人への思い出を形にし、感動と喜びを届けてみませんか。
(更新日)

佐野公民館図書室

更新日:2024/05/22

春が来た 初夏も来る!

  [コメントを読む]

新緑がまぶしく感じる今日この頃。季節の変わり目は体調を崩しやすいもので環境変化などで自律神経も乱れがちになります。そんな今の季節に心と体のメンテナンスのヒントとなるような資料を集めました。
更新日:2024/05/22

お悩み解決

  [コメントを読む]

新学期にはもう慣れたかな。新しい環境や新しいチャレンジでいろいろ悩んでないかな。そこでお悩みを解決するヒントになる本を集めてみました。5月の風と共に悩みも吹き飛ばそう。
(更新日)

長南公民館図書室

更新日:2024/03/21

お金のはなし

  [コメントを読む]

身の回りの様々なものが値上がりしていくこの頃。私たちが暮らしていく上で「お金」はとても大切なものです。家計や税金、資金運用、世界経済など毎日の生活に必要な“お金”に関する本を集めてみました。お金についてもっと知ってみませんか。
更新日:2024/04/04

どんなところ?

  [コメントを読む]

この建物の中は、どういうふうになっているの?
学校や駅など身近なものから、博物館やお城などいろんな建物を紹介します。
(更新日)

北部公民館図書室

更新日:2024/02/20

2025年 大阪・関西万博に向かって!めざそう!「10歳若返り」

  [コメントを読む]

2025年万博まで約1年!若返りや音楽・食・健康といった2025年大阪・関西万博のテーマにもなっている本を集めました。
(更新日)

日根野公民館図書室 カウンター前

更新日:2024/04/12

山へ行く

  [コメントを読む]

外に出るのが気持ちいい季節になってきました。キャンプや登山など、豊かな自然が感じられるお出掛けをしてみませんか?
登山ガイドからキャンプ飯まで、山へ行く前に読んでおきたい本を集めました。