■利用案内■
◆はじめて来られた方へ
◆開館時間    ◆休館日
◆かりるとき   ◆かえすとき
◆本をさがす  ◆予約する


はじめて来られた方へ

泉佐野市内に住んでいる方なら、どなたでも借りることができます。
また、泉佐野市内に通勤、通学している方も借りることができます。
貸出カード申込書に記入してください。その際、ご住所の確認できるもの(住民票・運転免許証・健康保険証・学生証など)を、お見せください。
通勤・通学の方はそれを証明する書類(社員証・学生証)をご提示ください。

ご住所や電話番号等に変更があったときは、できるだけ早くご連絡ください。
その場合、再度ご住所の確認できるものをお持ちください。

万一、カードを落とされたり盗難されたりした場合は、すぐに図書館へお知らせください。
ただちにカードを無効にして利用できないようにします。

図書館の利用は無料です。

1枚の貸出カードで、泉佐野市立のすべての図書館で資料を借りることができます。
図書館は利用者のプライバシーを守ります。
個人の貸出記録は返却処理と同時に消去されます。


開館時間

中央図書館
 午前9時30分から午後7時
 (日曜日は午後5時まで)

佐野公民館図書室
 午前9時30分から午後5時

長南公民館図書室
 午前9時30分から午後5時


休館日

月曜日
年末年始
(12月29日から1月3日までの日)
国民の祝日
(この日が日曜日の場合は開館し、振替休館します)
図書整理日
(毎月最終木曜日、1月4日)
特別整理期間

休館情報はこちら



かりるとき

おひとり8点まで貸出期間は3週間です

ビデオ、DVD、CD、カセットテープはあわせて3点まで、(うちDVDは1点まで)
紙芝居は3点まで


かえすとき

資料だけをカウンターにお持ちください。(貸出カードはいりません)

図書館がしまっている時は、玄関横の返却ポストにおかえしください。

ビデオ、DVD、CD、カセットテープはこわれやすいので、返却ポストには入れないでください。


本をさがす

本は分野ごとにならんでいます。

本をさがすには、
図書館の資料検索ページから調べることができます
冊子目録で調べることができます

お気軽に職員におたずねください


予約する

読みたい本が見あたらないときは予約してください。
貸出中のものは返ってきたら連絡します。
所蔵していないものは、購入したり、他の図書館から借りたりして、できる限りご要望におこたえします。
ビデオ、DVD、CD、カセットテープ、コミック本の予約は、図書館が所蔵しているものに限らせていただきます。
※予約・リクエストの受付は泉佐野市内在住の方に限らせていただきます。



[0]メニュ-ヘ