図書館トップ » 南海本線泉佐野駅にて貸出ロッカーでの図書館の予約資料の受け取り

南海本線泉佐野駅にて
貸出ロッカーでの図書館の予約資料の受け取り


駅ポスト



 令和2年12月1日より南海本線泉佐野駅に

  貸出ロッカーを設置しております!


南海電気鉄道株式会社「泉佐野駅」のご協力をいただき、
泉佐野駅の切符売り場付近に図書館の予約資料を受け取れるロッカーを設置します。
令和2年12月1日以降の予約分から、予約本の受け取り場所に「泉佐野駅」が加わり、
泉佐野駅のロッカーから予約資料の受け取りができるようになります。

※現在、駅ロッカーでの受け取りは混み合っております。
 貸出には、お時間がかかることがあります。ご了承ください。

利用方法

①予約する
 予約の申し込みの際に、受け取り場所を「移動図書館」の「泉佐野駅」と
 指定してください。


②図書館からご連絡
 予約本の準備が出来たら、予約者にロッカー番号と
 ロッカーを開けるための暗証番号(4桁)をお知らせします。

 ※ロッカー番号と暗証番号(4桁)をお伝えする必要があります。
  連絡方法は「メール連絡」または「電話連絡」のどちらかで設定してください。
  「連絡不要」を設定された方は、電話で連絡いたします。


③本の受け取り
 連絡があった日から1週間以内に泉佐野駅のロッカーから本をお受け取りください。
 取り置き期限を過ぎると、自動的にキャンセルさせていただきます。
 (追記)貸し出し冊数を超えた資料の確保は1週間です。
     それを過ぎると受け取り場所が自動的に「中央」に変更されます。

 ※貸出期間は、予約本をロッカーに入れた日(連絡した日)から3週間となります。

*注意*

 ●本の受け取りが可能な時間
   泉佐野駅が開いている時間(始発から終電まで)

 ●貸し出し冊数は、移動図書館での貸し出し数に含まれます。

 ●ご利用は、泉佐野市立図書館が所蔵している予約可能な資料(本・雑誌・視聴覚資料)
  に限ります。
  ※大きさが30cmを超える資料(本や絵本)は、ロッカーに入らないため
   ご利用いただけません。
   (追記)
   ロッカーに入らない資料の場合、受け取り場所が自動的に「中央」に変更されます。


 ●貸出ロッカーの利用状況により、貸し出しが遅れる場合があります。

 ●予約本の受け取りロッカーに関するトラブル・問い合わせ
   レイクアルスタープラザ・カワサキ中央図書館の開館時間中に、お電話ください。
   中央図書館開館時間は「こちら」をご覧ください。

地図

*クリックすると別ウィンドウで拡大図が表示されます。
  駅ロッカー地図

問い合わせ先

レイクアルスタープラザ・カワサキ中央図書館:072-469-7130