図書館トップ » いずみさの電子図書館

いずみさの電子図書館


電子図書館




令和3年4月1日(木)
         から


電子図書館が

  はじまります!

      ↑電子図書館へはこちらをクリックしてください。

利用対象

  〇泉佐野市に住んでいる。
  〇泉佐野市に通勤・通学している。

  (通勤・通学の証明が必要です。詳しくは中央図書館へお問い合わせください。)

  上記に当てはまる方で、泉佐野市立図書館の貸出カードをお持ちの方
   ※カードの有効期限が切れている方は、更新手続きが必要です。

利用方法

  利用者ID … 貸出カード番号(8ケタ)

初期パスワード … 生年月日(西暦8ケタ)
           (例:1996年5月1日→19960501)
            ※初期パスワードは、ログイン後、変更してください。

   貸出冊数 … 1人5点まで

   貸出期間 … 14日間(貸出期間を過ぎると自動的に返却されます)

   延長期間 … 延長した日から14日間
           ※次に予約の人がいなければ1回のみ延長可能

   予約冊数 … 1人5点以内(泉佐野市に住んでいる方のみ)

   取置期間 … 7日間(取置期間が過ぎると自動的にキャンセルとなります)

*注意*

 ●4月1日以降に新しく泉佐野市立図書館の貸出カードを作成された方
  いずみさの電子図書館は翌開館日の午後以降ご利用いただけます。図書館の休館日を
  挟む場合、ご利用いただけるようになるまで数日かかることもございます。

 ●貸出冊数・予約冊数について
  電子書籍の貸出冊数と予約冊数は、図書の貸出・予約上限(50冊)には
  含まれません。

 ●電子書籍の利用について
  利用には、インターネット接続環境が必要です。通信費は利用者の負担です。
  従量課金ではないインターネット接続やWi-Fi環境での利用をお勧めします。
  動作環境は電子図書館に掲載の「ご利用ガイド」をご覧ください。

 ●パスワードを忘れた場合
  ご自身で設定していただくことができません。中央図書館までお問い合わせください。

おことわり

 ・蔵書検索システムで電子書籍の検索はできません。

 ・所蔵していない電子書籍のリクエストについては、お受けしておりません。

 ・過去に借りた本や予約した本の履歴は確認できません。

 ・団体カードでは利用できません。

 ・利用者番号やパスワードを他の人に知らせないようにしてください。
  また、電子書籍の複写(コピー)・画面の撮影・スクリーンショットは利用規約上
  できません。著作権法上、スクリーンショットをSNS等でインターネット上に
  拡散やアップロードできません。
  これらのことが判明した場合は、サービス事業者と泉佐野市との電子図書館サービス
  の契約が解除され、すべての利用者に電子書籍が提供できなくなる恐れがあります。

 ・電子書籍について「借りる」「読む」「延長」「返す」「予約」「予約取消」する
  操作等は、図書館側では操作できませんので、ご自身の端末でお願いします。
  ご不明な点は、中央図書館までお問合せください。

問い合わせ先

  レイクアルスタープラザ・カワサキ中央図書館:072-469-7130